2017.11.15 休む勇気
トレーニングをするようになると、週に3回とか4回必ずトレーニングをしないと

何か気持ち悪いように思う時があります。

真面目に取り組んでいる方は特に計画通りにトレーニング出来ない事のほうが

ストレスを感じてしまいます。

自分も決めたトレーニングは絶対やりきらないと気がすまないタイプでした。

どんなに疲れていようが、筋肉痛が抜けきらない事があってもトレーニングを

していました。

やり始めれば身体が軽くなる時もあります。

でも、無理をして怪我をすることのほうが多いように感じます。

身体の回復する力は常に同じではありません。

自分で疲れが抜けないと感じたら、有酸素運動だけでも良いですし、プールで軽く

泳ぐでもなんでも良いので全身の血流を促進する運動をして気分転換をしましょう!

自分はあまり有酸素運動はしないのですが、疲れが抜けきらない時はエアロビクス

をします。
やり慣れていないので少し恥ずかしいです💦

でも、終わった後は気分が良いですね😊

休む勇気、大事です!

























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