2017.11.10 縄跳び
自分がお手伝いさせてもらっている野球チームでは、冬場になると縄跳びをやってもらいます😊

3.4年生を見ているので、それぞれ目標は
引っかからないで300回と400回です。

跳び方は前回しだけなので、難しいさはありません。

あまりやり慣れていないと結構キツいです!

縄跳びやるぞ!と言うと子供達は、嫌な顔をします💦

それでもやってもらいます!(笑)

持久系のトレーニングですが、自分が目的にしているのは目標回数を絶対跳びきるんだ!

という気持ちを持って欲しいんです。

最初のうちは少ない回数で引っかかってしまう子供でも、練習していくと必ず

跳べます!

初めて目標クリアした子供の顔はどこか少し男らしい感じに見えます😊

今年は目標回数を増やそうと思っています‼️


















花小金井 腰痛 肩凝り スポーツ障害 小平 トレーニング カイロ 整体
Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/790-e932d97d