2017.11.02 痛みの質
自分はお客さんに、痛みの感じ方を詳しくお聞きします。

ズキズキ・ジンジン・切なくなる痛み・動けるけど気になる・ふとした時に痛い等々

人によって痛みの表現の仕方が違います。

1番気をつけているのは、お客さんの痛みを簡単に分かったような態度は取らない事です。

自分は腰痛で凄く悩みました。
立てない位の痛みも経験しました。

痛みの大きい小さいは個人差があります。
そんなに痛くないだろうと感じる事が

その方にとっては凄く悩んでいるなんて事があると思います。

だから、詳しくお聞きする事を徹底的に行います。

しつこく聞きます(笑)

お客さんとの会話が1番大事だと思います‼️




















花小金井 腰痛 肩凝り スポーツ障害 小平 トレーニング カイロ 整体

Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/787-75927ab8