2017.10.23 頑張る姿


先日、自分がトレーニング指導している子供達の水泳大会へ応援しに行ってきました。

一生懸命に頑張っている姿を見て、よりこの子達の為にトレーニングを指導して

良い成績を出せるように自分も頑張ろうと思いました!

レース前に音楽を聴いたり、仲間同士で話したりと集中する方法は色々あります。

自分の時はどうだったかな?と思い返すと正直深呼吸くらいしかしてなかったかなと💦

競技にもよりますが、水泳の場合は短距離だと30秒位でレースが決まるので

レース前の準備は大切です。

昔に戻って試合に臨むとなったら、
1番先にやるとしたら腹式呼吸と胸式呼吸

を何回か繰り返すことかなと。

腹式呼吸はリラックスする為に、胸式呼吸はこれからやるぞ!というスイッチを入れ

る為にします。

試合前1時間に腹式呼吸、試合直前に胸式呼吸をするかなと。

あとは股関節周りから始まり関節可動域をアクティブストレッチで広げ、身体全体の

協調性を高めます。

試合後に、あれやっておけば良かった!なんて後悔しない為にも試合前の準備は入念

にする大事さを子供達にも伝えていこうと思います!


























花小金井 腰痛 肩凝り スポーツ障害 小平 トレーニング カイロ 整体
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/784-0781dc44