2017.10.12 色々な刺激
今、スイミングの中高生のトレーニングを指導させてもらっています。

週に一回密度の濃いトレーニングをと考えていますが、ただキツいだけだと面白く

ないので色々なトレーニングを組み込むようにしています。

キツいトレーニングももちろん大事です。
でも、やっぱり少しは楽しくないとなぁ

と自分は思います。
ターゲットとしている身体の使い方を、

色んな刺激でトレーニングするようにしています。

例えば、体幹トレーニングといっても無数のやり方があります。

目的が泳ぎに必要な動きという事から外れなければ、子供達が楽しくできるトレーニング

を少し取り入れるようにしております。

先日、トランポリンの上で音楽に合わせてトレーニングをしました。

自分も一緒に動いたのですが、かなりキツかったです💦

でも、楽しかったです😊
子供達の表情を見て笑顔が見えたので

このトレーニングをして良かったかな?と思いました!

楽しく厳しく!を常に頭に入れてこれからも指導していけたらなと思います!











花小金井 トレーニング 腰痛 肩凝り スポーツ障害 小平 カイロ 整体
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/779-98a832a7