先日、グランドにある銀杏の木から実が落ちてるのを監督が集めていたので、自分も

手伝いました。
バケツに実を集めて、1つ1つ種を取り出しました。

匂いは強烈でした💦
素手で剥いていたら、父兄の方がかぶれるよ!

と忠告頂いたのですが、何とかなるだろうと剥きました…。

かぶれはしなかったのですが、匂いが取れず10回位石鹸で洗いました。

アクなのか、白い物がなかなか落ちずに焦りました。

次の日は仕事が休みだったのでよかったです!

家でしっかり銀杏を洗い、天日干ししてから食べましたが凄く美味しかったです❗️

自分は銀杏の食べ方はフライパンで煎る位しか知りませんでした。

お客さんに、封筒に銀杏入れて電子レンジで温めると美味しいよ!

と教えて頂き、試したら銀杏がモチモチして凄い美味しかったです!

破裂音がするので初めはびっくりしましたが、フライパンで煎るよりも自分は美味しく

感じました!

今度の土曜日もビニール手袋を着けて銀杏剥こうと思います😊


























花小金井 腰痛 肩凝り スポーツ障害 小平 トレーニング 整体 カイロ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/775-c79580a7