2017.07.21 集中力
集中力を高める為に気をつけている事はありますか?

トレーニングでも競技をするにしても、気をつける事は沢山あります。

でも、あれもこれも気にしていると上手くいきません。

自分は色々試してみて、1番しっくりきたのが身体の軸を意識する事です。

頭からお尻まで一本の串をグサっと刺して前にも横にも頭が動かないように意識する

ようにしています。

簡単そうで以外と慣れるまで時間がかかります💦

頭→背骨→お尻のどこに意識を集中するかは人によって違ってきます。

頭をブレないように、背中が丸まらない、お尻の穴を締める等、意識しやすい所から

はじめてみても良いですね❗️

軸が出来てくると自分の姿勢をイメージしやすくなります。

イメージ出来てくると身体が自然と動きやすくなり、集中力が増してくると思います❗️

まずは1つの事に意識を集中する事を大事にしてみましょう😊






















花小金井 腰痛 肩凝り スポーツ障害 小平 カイロ 整体 トレーニング

Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/752-c8309cd3