スポーツクラブの会員さんで、70歳近くの男性がいます。

身体を鍛える事が大好きで週に3回以上はトレーニングしてます。

先日、東京オープンというボディービルの大会を一緒に見てました。

その話しをしていて、今度、北区のボディービルの大会に参加するとのこと!

前回の大会にも参加していて、今度は入賞してやる!と気合いが入ってます!

北区のボディービルの大会で、最高齢の方は83歳だそうです。

カッコいいなぁと思いました❗️

とにかく負けず嫌いらしいです💦

負けず嫌いってスポーツをするうえで1番大事な事かもしれません!!

相手に負けたくない!弱い気持ちの自分に負けない❗️

自分に厳しく!って年を重ねるにつれて難しくなってきます。

何かと出来ない言い訳を考えてしまいます
。自分はそうなんですね💦

だから、絶対今日やると決めた事は手帳に書き込みます。

今の所何とかやれていますが、この先続くかなぁ…と。

今年も半分過ぎたので、あと半分何とか頑張っていこうと思います!


暑さが厳しくなってきました。
睡眠時間を確保して夏バテに備えましょう❗️


















花小金井 腰痛 肩凝り カイロ スポーツ障害 小平 トレーニング 整体



Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/745-212b0189