2017.06.30 タイミング
競技の為に筋トレを取り入れたはずが、身体は大きくなったのにパフォーマンスが

上がらない!なんてことはありませんか?

筋トレをしていくと、ある程度は身体が大きくなります。

大きくなってくると、挙げる重量も増えてきます。

高重量を挙げられるようになると、達成感があります!

これは自分が経験しました。
高重量を挙げられるようになれば、バッティング

の飛距離が飛躍的に伸びるだろう!って漠然と考えていたんですね。

でも、バッティングの動きの中でのトレーニングをしないと効果は低くなってしまいます。

バッティングはタイミングが命です。
タイミングをとる練習では高重量を挙げる

事はあまり重要ではありません。

タイミングをとる練習とは、身体全体を上手く使いこなし、一気にバッティングに必要な筋肉を収縮させて

バットに力を伝えるかが非常に大事になってきます。

だから、タイミングをとる為には動体視力やリズム感、打つ時の身体のバランスが

とれていないと上手く打てません!

筋トレはあくまでも競技に活かせる身体を
作り上げるか!が大事になってきますね!


























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