2017.06.09 取り組む姿勢
先月から水泳の陸トレの指導をさせてもらってます。

高校生と中学生の選手を指導しています。

体幹と瞬発力、柔軟性を中心にトレーニングをしてます。

六月に入って5回目となると、少しずつコミュニケーションもでき、自分のトレーニングの意図を理解してきてくれてるなぁ

と感じております!

キツイ種目でもやり切ろうという姿勢が選手全員にあるので、すごく嬉しいです❗️

自分が選手達の年齢の時はどうだったかと思い返すと…嫌な練習はサボったりしてました💦

昔はトレーニングと言ってもトレーナーがいるわけでもなく、自己流でやっていた

部分が多かったので比べられない事もありますが、現役時代教えて欲しかった事を

今の子供達に伝えていけるように心掛けております。

好きな練習は誰でも一生懸命やりますね。
辛くてつまらない練習ほど大事な事がある

ということも言い続けていかないとだめですね!

選手達の一生懸命トレーニングする姿を見ると、全力でサポートしなければと強く思います!
























花小金井 腰痛 肩コリ スポーツ障害 小平 カイロ 整体 トレーニング
Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/732-0815ad92