以前はトレーニングをしたら、必ず限界まで追い込んでいました。

次の日は筋肉痛で思うように動けなくなる事で、筋肉に刺激がいった!満足!

と思っていました。

いまでも月に何回か調子が良い日は追い込みます。

でも、毎回は追い込むのをやめました!

追い込まない日は、高重量を3セットして終わりにします。

今まで追い込んでトレーニングをしていたので物足りなさがありますが、しばらく

追い込まない日を入れていこうと思います。

これで筋量と筋力が向上すれば、お客さんにも指導する幅が広がると思います❗️

年内は追い込む日と、追い込まない日を
組み合わせてトレーニングしようと思います。

追い込んだ後の筋肉が焼け付くような感覚がたまらなく好きな自分としては少しストレスが…💦


























花小金井 腰痛 肩コリ スポーツ障害 小平 カイロ 整体 トレーニング 姿勢
Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/729-fe61af24