2017.05.18 アイシング
野球やサッカー、バレーボール・陸上競技等筋肉や関節を酷使するスポーツは

競技の後アイシングをすることがあります。

酷使することにより、筋肉・関節の炎症に対してアイシングをします。

アイシングをするのは自分の身体をケアする癖をつける為に良いと思います。

でも、アイシングをした後のストレッチであったりトレーニングをする事のほうが

かなり大事です❗️❗️

アイシングだけをして終わりだと怪我をするリスクが高くなります。

あと、アイシングをしてからまたスポーツをするのはあまりやらないほうが良いです。

やるとしたら、軽く走って血流を良くする程度ですかね。

アイシングは打撲や捻挫など、患部が腫れ上がる時はやったほうが良いと思いますが

それ以外のスポーツ後のケアとしてはそこまで重要ではないのかなと。

軽いジョギング(積極的休養)とトレーニング

かなり大事です❗️
























花小金井 腰痛 肩コリ スポーツ障害 小平 トレーニング カイロ 整体
Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/726-db04b449