トレーニングをする際、今日は何をメインにしようか考えます。

最近はスクワットを中心にする事が多いです。

上半身は、ハングクリーンというバーベルを持ち上げるトレーニングにハマってます。



写真:NSCAトレーニングジャーナル

このトレーニングの良いなと思う点は

①下半身の力を上半身に伝える練習になる

②身体全体を使ってバーベルを挙げる感覚が分かる

③他のクリーン系に比べると怪我のリスクが低い

他にももっと良い所はあるのですが、主にこの3つが大事かなと。

まずはバーだけで練習します。

少しずつ重りをつけていきます。
やり方を間違えると怪我のリスクがいっき

に高くなります。
自己流ではやらないようにしてくださいね!

競技をしている方も是非取り入れて欲しいトレーニングの1つですね!




















花小金井 腰痛 肩こり スポーツ障害 トレーニング カイロ 整体


Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/715-7acaae81