桜も咲いて来て暖かくなってきてますね!
身体を動かすにはちょうど良い季節です!

そろそろ身体作りをと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

たまに、なかなか筋肉がつかないと言われる方がいます。

お話しを聞いてみると、惜しい!と思う事が多々あります。

せっかく時間を作ってトレーニングをされてもう少しで効果が出るのに!という所で

やめてしまう事があります。

ただ、お仕事で時間を作るのが難しいという方の方が多いので、そこは致し方ない

ですが…。

自分が体験して思う事は、トレーニングをしている時間を全部キツくしてしまうと

続ける事が難しくなります。

だから1時間トレーニングをするのであれば、今日はどこの部位をキツくしてみよう

かなと決める事が大事ですね!
その他の部位はそこまで追い込まないように

してあげると、メリハリがついてトレーニングが長続きします!

ある程度筋肉量を作りたいのであれば、高重量でのトレーニングは必要だと思います!

自分はトレーニングの時間と回数が少ないので、やる時は全部追い込む時が多いです💦

ラクして筋肉量は増えない!というのが自分の考えですね!

自分との戦いです!!!



















花小金井 腰痛 肩こり カイロ スポーツ障害 小平 トレーニング 整体
Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/714-1e147077