自分は腰が痛い時、まずは太もものハリ・股関節の動き・臀筋のハリ・腹圧がしっかり

かかるか・背中の筋肉のハリを確かめます。

痛みを引き起こす要因は人それぞれです。

痛みがある場所だけが要因であることのほうが珍しいように思います。

痛みがある場所の周りの筋肉や関節のバランスが悪かったり、偏った使い過ぎで

痛みが出てしまう事が多いです。

自分では痛みが出てきた所に意識が集中してしまい、他の筋肉や関節に注意がいかない

ことがほとんどです。

痛くて湿布や痛み止めの薬を飲むけどあまり変わらないなんて事もあります。

自分もそうでした💦

痛いとあまり身体を動かそうとしません。

動かさないと余計に身体のバランスが悪くなります。

これは悪循環です。
自分が経験あるので痛くて動きたくない

気持ちはよく分かります。
でも、自分で動かさないと本当の改善には

ならないんですね!

本当の改善をお手伝いする為に自分のような者がいるのではないかなと思います😊





















花小金井 腰痛 肩コリ スポーツ障害 小平 トレーニング カイロ 整体



Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/700-79016043