少年野球の指導のお手伝いをさせてもらっているのですが、縄跳び400回連続で飛べ!

と、小学校3.4年生に言ってます。

昨年12月の末に、1月終わりに飛べるかテストするぞ!と言っていました。

結果は13人程いて1人しか飛べず…という事を前に書きました。

全員が400回飛べるまでやろうと思っているのですが、その子供達の中でちょっと

飛ぶのは時間かかるかな?という子供が先日400回飛びました!

しかも4年生がまだ飛べない子がいるのにです!

400回達成した瞬間声をかけてあげたかったのですが、まだまだ飛べそうだったので

引っかかるまでまっていました。
そうしたら700回近く飛べたんですね!

もう本音に感動しました❗️

自分はボールやバットを使わない練習でも一生懸命出来、目標に対してやり抜く姿勢

を持っている子供には自分の経験を少しでも伝えたいと思います。

まだ小さいから難しいかな?と思った時もありましたが、今は絶対出来ると確信してます😁

嫌な練習でもやりきろうとする子供は絶対に人として成長出来るのではないかなと。

打ったりするのは楽しいので誰でも頑張ります。

みんなが頑張っている所では差が出ないです。

嫌な練習こそ一生懸命出来れば、そこで差が生まれます。

それを分かってくれるまで、嫌な練習もいっぱいさせようと思ってます。

それにしても4年生は情けない…。
愚痴ってすいません💦




























花小金井 腰痛 肩コリ トレーニング スポーツ障害 メンテナンス 小平 カイロ 整体
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/698-d62798df