五年くらい前に鼻が詰まり鼻呼吸が全く出来ず、辛い思いをしました。

長年花粉症で苦しんでいる方に比べれば大したことはないのですが、最初はショック

でした。

自分がお手伝いさせてもらっている野球チームの監督は、30年以上花粉症で今の時期は大変だと仰ってました。

長年の花粉症で辛かった話を聞くと自分はまだまだヒヨッコだなと(笑)

花粉症の症状は鼻水鼻詰まり・目の痒み・クシャミ等あります。

クシャミを連発する方は首・腰に負担がかからないように背中を丸めて頭が前にある

状態ではなるべくクシャミをしないでください❗️


自分も昔経験があるのですが、背中を丸めてクシャミをすると首と腰を痛める可能性

が高くなります。

クシャミをした直後にくるあの痛みは本当に辛かったです💦

電車に乗っていた時なので、クシャミをした直後に痛すぎで「あー!!」と奇声をあげてました。

クシャミをする時は必ず胸を張る!ですね!



















花小金井 腰痛 肩コリ スポーツ障害 小平 カイロ トレーニング 整体


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://watanabechirop.blog.fc2.com/tb.php/696-e74becf5