名前は「エル」です!

プードルとポメラニアンのミックスです。

甘えん坊で人懐っこい男子です!

よろしくお願いします!



























花小金井 腰痛 肩凝り スポーツ障害 小平 トレーニング カイロ 整体
スポンサーサイト
2017.10.07 帰り道
子供の野球の練習から帰るのが遅くて、事故にでもあったかな?と思う時があります。

遅くなった理由を聞いてみると仲間と話しながらゆっくり帰ってきたとの事…。

そういえば自分も同じだったなぁと。

自転車に乗りながら今日の練習や怒られた事・面白かった事・監督やコーチが怖い

よな!や今日の晩飯何食べたい?なんて事を話しながら帰っていました!

そういう何気ない会話が仲間意識を生むのかなと思います!

野球の話しをするのはもちろん大事ですが、野球以外の事でも話し合える仲間って

凄く大事ですね❗️❗️

野球以外の事の方が多いのもちょっと心配ですが…。


























花小金井 スポーツ障害 腰痛 肩凝り 小平 カイロ 整体 トレーニング
先日、グランドにある銀杏の木から実が落ちてるのを監督が集めていたので、自分も

手伝いました。
バケツに実を集めて、1つ1つ種を取り出しました。

匂いは強烈でした💦
素手で剥いていたら、父兄の方がかぶれるよ!

と忠告頂いたのですが、何とかなるだろうと剥きました…。

かぶれはしなかったのですが、匂いが取れず10回位石鹸で洗いました。

アクなのか、白い物がなかなか落ちずに焦りました。

次の日は仕事が休みだったのでよかったです!

家でしっかり銀杏を洗い、天日干ししてから食べましたが凄く美味しかったです❗️

自分は銀杏の食べ方はフライパンで煎る位しか知りませんでした。

お客さんに、封筒に銀杏入れて電子レンジで温めると美味しいよ!

と教えて頂き、試したら銀杏がモチモチして凄い美味しかったです!

破裂音がするので初めはびっくりしましたが、フライパンで煎るよりも自分は美味しく

感じました!

今度の土曜日もビニール手袋を着けて銀杏剥こうと思います😊


























花小金井 腰痛 肩凝り スポーツ障害 小平 トレーニング 整体 カイロ
2017.09.25 雲の上の存在
自分が高校生の時に、今日、引退をされたロッテの井口選手が練習を見にきてくださった

事を思い出します。
井口選手はその当時は青山学院大で、

大学日本一になった中心選手で、ドラフト1位確実と言われていました。

そんな凄い先輩が練習を教えに来てくださった事が、とても嬉しかったですね!

1つ1つの動きが素早く、別次元でした!

井口選手のプレーを見ているだけで幸せでした!

そして、高校生だった自分達に親切に教えてくださる姿勢に感動したのを今も覚えて

おります。
野球が上手く、偉ぶらず、本当にカッコいい方だなぁと。

そんな井口選手が、今日の日本ハム戦の9回に同点2ランホームランを打って、試合

も逆転勝ちを収めたとニュースで知り、最後まで華のある選手なんだなぁと感動しました❗️

ほんの少しの時間でも、井口選手に野球を教えて頂いた事が自分達チームにとって一生の思い出ですね❗️

寂しいですが、井口選手がプロ野球の監督をやる時が来たら必ずそのチームのファン

になります❗️❗️









花小金井 肩凝り 腰痛スポーツ障害 小平 整体 トレーニング カイロ

トレーニングでの今年の目標は、ベンチプレス130キロ、スクワット150キロに設定したのですが、微妙になってきました…

ベンチプレスは手首を痛めてからあまりやれずに、