桜が咲いてきましたね!
やっと暖かくなってきたなぁと。

最近まで花粉症の症状が落ち着いていたので、今年はマスクだけで乗り切れるかなぁ

と思っていたら、昨日から鼻の中が猛烈に熱くなってきました…。

我慢せずに耳鼻科に行こうと思います😑

耳鼻科の先生のお話しだと、市販の点鼻薬
を使い続けると効果が薄くなり、しまいに

は効かなくなるようです。
自分が体験したので💦

何とか薬に頼らず花粉症を乗り切れると思っていたので残念です❗️















花小金井 肩凝り 腰痛 スポーツ障害 小平 トレーニング カイロ 整体
スポンサーサイト
2017.03.22 お詫び
施術所の電話のコンセントが外れているのを昨日気づきました。

どれ位前から外れていたのだろうと…。

大変申し訳御座いませんでした❗️



042-452-3178は繋がりますのでよろしくお願いします❗️










花小金井 腰痛 肩凝り スポーツ障害 トレーニング カイロ 整体
寒さも二月のようなものではない日がありますね!

ただ、花粉がすごいです💦

子供の野球のお手伝いをしている時は、マスクにサングラスという怪しさ満載な格好

でしてます(笑)

花も咲いてきましたね!





下の写真は沈丁花という花です。
花の香りが凄く良いです!

この花の香りがするようになると、もう少しで暖かくなるかなぁと。

上の写真の花の名前はネモフィラと言うらしいです。

綺麗な青です!

とにかく寒さももう少しの辛抱ですかね!
















花小金井 腰痛 肩コリ スポーツ障害 小平 カイロ トレーニング
2017.02.22 野球の思い出
自分が子供の頃お世話になった少年野球のチームでお手伝いさせてもらっています。

自分が所属していた頃から監督をされている方に、自分の息子が指導して頂いてます。

監督がノックをして、息子が受ける姿を見て凄い幸せな気持ちになりました!

自分が野球が楽しいと思ったのは監督さんに指導して頂いてからなので、子供達も

野球って楽しいと感じて欲しいですね!

辛い練習もしますが、みんなで励まし合い、その辛さを乗り越えると野球も上手く

なるしチームワークも良くなります!

監督がノックを打って自分がボールを渡し息子がノックを受けるという姿をずっと

見ていたかったです。

監督は息を切らせても頑張ってノックして頂きました(笑)

子供達が大人になった時に、リトル楽しかったなぁと思ってもらえるように頑張っていきたいですね

監督さんに多くを学んで自分も監督さんのようになれたら最高ですね!






















花小金井 腰痛 肩コリ スポーツ障害 小平 カイロ 整体 トレーニング

























2017.02.20 花粉症の薬
最近、暖かくなる日もあり三寒四温なのかな?と思います。

花粉の飛散も勢いを増してる感じですね💦

自分は花粉症の飲み薬と点鼻薬を処方してもらいました。

花粉症の薬って凄いですね!すぐに鼻詰まりと鼻水が止まりました!

でも、頭痛が凄いんですね。
あくまでも自分の症状ですので。

花粉症の薬を飲んだらみなさんが頭痛になるということではありません!

点鼻薬だけでも乗り切れそうなので先生に相談です。

市販の点鼻薬はずっと使っていると効き目がなくなってくるそうです。

自分がそうでした。
市販の点鼻薬を使っていて、全然鼻詰まり

と鼻水が治らなくて耳鼻科の先生に診てもらったら、市販の薬は長い期間使うと効き目が

なくなると言われました。

暖かくなってきて嬉しい反面、花粉症の方にとっては大変な時期ですね😓


























花小金井 腰痛 肩コリ スポーツ障害 小平 トレーニング カイロ 整体