寒い外から暖かい室内に入ると急に頭が痛くなることがあります。

寒いと血管が収縮します。暑いと血管が拡張します。

ということは、頭痛の原因の一つとして、急に血管が拡張しすることによって

頭の血流量が増えてズキズキ痛む可能性があるということも考えられるんですね。

あくまでも頭痛の一つの原因ですが、お客様では結構いらっしゃいます。

みなさんも気をつけてみてください!
暖かい室内は要注意です!















花小金井 腰痛 頭痛 カイロプラクティック スポーツ障害
スポンサーサイト
頭痛になる方で比較的多いのは、やはりデスクワークの時間が長く、肩凝り

とセットで症状が出るのが多く来られます。

私が施術させてもらう時に注意していることは、肩から首、頭にかけての

血流はどうなっているかを詳しくお客様からお聞きして、生活習慣とも比較してから施術をします。

基本的には関節の動きが悪い箇所を改善させ、筋肉の張りがあればほぐして

いくのですが、中には冷え過ぎている方にはホットパックをして患部を温めてから

施術をします。
逆に、急に血流が増えて頭がズキズキと

痛くなるという方もいらっしゃるようです。

急に運動をしたり、寒い所から暖かい所に移動した時に頭痛が発生する

ケースもあるようです。
頭痛になる要因は十人十色です。

自分では分からない所に原因があることが多いのも頭痛です。

痛くなるのを我慢しないで原因を探していくのも良いですね!!














花小金井 頭痛 腰痛 肩凝り カイロプラクティック リラックス