2017.07.28 膝の裏が痛い
ランニングやダッシュをしたりすると膝の裏が痛くなる事があります。

膝の裏周辺は沢山の筋肉が付着しています。

脚を使う時って必ず膝を曲げ伸ばしします。

疲れが溜まった時は膝の裏が痛くなる事が多いです。

こうなると、太腿の裏側を伸ばしたいです。でも伸ばす事よりも縮ませる事を

意識してみると以外と膝の裏の痛みが改善していくようです。

うつ伏せになりゆっくりと踵をお尻に近づけるように曲げます。

あまり曲がらない事に気付くと思います。
反動はつけません!

曲がるところまででよいので5回位ゆっくりと動かしてみて下さい!

その後伸ばします。

これを2、3回交互にやって下さい。

※あまり曲げる事を意識してしまうと太腿の裏がつるので注意して下さい!

伸ばす・縮ませる事を交互にやる事が大事です❗️

















花小金井 腰痛 肩凝り スポーツ障害 小平 トレーニング 整体 カイロ

スポンサーサイト
2017.03.24 身体の軸












上2つの写真は背骨と骨盤の連動を意識した動きです。

必ず骨盤の前傾(背骨を反る時)・後傾(背骨を丸める時)を先にしてから背骨を

反ったり丸めたりします。
結構キツいです。

下2つは腹筋の中でも横にある筋肉を使います。

トレーニングの一例ですが、この4つを行うことで、身体の軸が上手く作れる手助け

になると思います!

回数は上二つ、ゆっくりと交互に10回位で。

下二つは10秒位姿勢をキープしてあげると良いかなと思います!

上二つは腰痛の方にもやって頂きたいですね!
















花小金井 腰痛 肩凝り スポーツ障害 小平 トレーニング カイロ 整体
2015.09.03 秋?


涼しい日も多くなり、あまりガーガー言わないで寝てます❗️

皆さん風邪等ひかないようにご注意下さい❗️

首にタオルを巻いて寝るくらいが丁度良いかもです!😊
























花小金井 腰痛 肩凝り スポーツ障害 小平 カイロ トレーニング 整体
2015.05.11 お知らせ
5月12日(火曜日)は17時からとなります。

ご迷惑をおかけ致します…。
よろしくお願い致します。
















花小金井 腰痛 スポーツ障害 肩凝り 膝痛 小平 整体 カイロ トレーニング






わたる君、先日は来て頂きありがとうございました!

自分で良ければ全力で身体の事、その他の事説明

します!!

また、身体の不調に気づいたらいらしてください!!